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手動で空気入れをしたことありませんか?手動で空気を入れるとなると大変です。
夏は暑いし、冬は寒い場所で凍えて入れるのも苦労です。
そこへ行くと電動空気入れは、その利便性と効率性から、CO2排出量削減に貢献できる可能性が
あります。
特に、製造業や自転車のメンテナンスにおいて、電動化は省エネやCO2排出削減に
繋がると考えられています。
◆ 自転車の空気入れとCO2排出量
自転車の空気入れには、携帯ポンプ、CO2インフレーター、電動ポンプの3種類があります。
①携帯ポンプ
・繰り返し使えて、お金がかかりません。
・空気を入れるのに時間と力が必要で、高い圧力を入れるのは大変です。
・CO2インフレーターに比べて、かさばる場合があります。
②CO2インフレーター
・すぐに空気が入り、楽です。
・小さくて持ち運びやすいです。
・一度使うと空気が抜けやすく、ボンベの費用がかかります。
③電動ポンプ
・空気を入れる手間がなく、疲れません。・
・繰り返し使え、失敗してもやり直せます。
・携帯ポンプやCO2インフレーターに比べて、値段が高く、大きい製品もあります。
電動ポンプは、CO2インフレーターのように使い捨てのボンベを使わないので、ゴミを減らす
のに役立ちます。
ただし、電動ポンプを作るときや充電に必要な電気のCO2排出量も考える必要があります。
このように電動化は、製品を作る過程でのエネルギー効率を良くし、CO2排出量を減らす
ための大切な方法の一つです。
PANPは、「空気入れの無駄をなくす」という考えのもと、スマート空気入れを開発している
メーカーです。
面倒な空気入れ作業を自動化し、ボタン一つで簡単に空気を入れることができる製品を
提供しています。
PANPの空気入れは、大きく分けてRIDEシリーズとAIRシリーズがあります。
RIDEシリーズ:自動車全般、バイク、車、ボールなどの空気入れに対応
AIRシリーズ:浮き輪、ビニールプール、エアベッドなどに対応
PANPの製品は、使ってみて満足できない場合は、購入後30日以内であれば返品できます。
詳細はこちらから⇒空気入れを楽にする!!全自動スマート空気入れ【PANP】


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